トップ  > A-PET  > 弊社の強み

 
また透明シートをご要望の方は、お問合せください。

 
 

弊社の強み

A-PETシートの 特寸・別寸で得られる価格メリット!

アニール・カット ~ ロール状原反より枚葉シートへの加工


アニール処理(annealing)とは?

アニール処理とは、樹脂が冷却する過程で生じた内部歪み(残留応力)を加熱することにより取り除く、熱処理のことです。日本語で、「焼なまし」のことです。

弊社では、A-PETのロール状原反フィルムを枚葉シートに加工(アニール・カット)しています。これが自社製品の再生A-PET・エヌプラスシートになります。自社でシーティングすることによりエヌプラスシートは規格サイズ(セル判・L判・3*4)以外の 特寸・別寸サイズの対応が可能となっています。これにより歩留りロスの少ない材料運用が可能となり、コスト面でも優れた商品を提供することが可能となります。また加工されたシートは、そのまま工場内で裁断(ギロチンによるカット)することが出来ますので、カットから納品へと迅速にお客様のご要望にお応えすることが可能です。(例1
 
                 
 
 





クリアケースを作成する場合、下記のような作業工程が必要になります。そして、その間には各加工場への品物の運送が必要となります。すべての工程を別々に行うと横持ちの工程が多くなり、品物を悪くする原因となります(A-PETシートの注意点を参考に)。㈱中谷商会では、材料をカット出来ますので、そのリスクを軽減するとともに横持ちにかかる時間を少なくすることが可能になります。




ぜひ一度、下記までお問い合わせください。
 



株式会社 中谷商会 〒 536-0021 大阪府大阪市城東区諏訪3丁目14-11

TEL:06-6968-5701 FAX:06-6968-5702


        お問い合わせフォーム

株式会社 中谷商会

〒 536-0021

大阪府大阪市城東区諏訪3丁目14-11

TEL:06-6968-5701

FAX:06-6968-5702

会社外観
 




▼関連会社 エヌ・プラス

プラスチックシート全般の加工をしています。写真をクリックしてホームページをご覧ください。